監視浜の紹介 part1 | 銚子LC ブログ

銚子LC ブログ

千葉県銚子市・旭市で活動する銚子LCのブログ



こんにちは!!



今回は銚子LCの監視浜の紹介をしていきたいと思います!!








監視する浜が1つしかないクラブもある中で銚子LCの監視浜はなんと5つもあるんです!5つですよ5つ!!🤡🤡







 

その5つの浜はそれぞれ特徴や環境が全く違います!!そんな多種多様な浜が監視できる!!ということが銚子LCのウリのひとつです!😎😎



それぞれ特徴がありすぎて一回のブログで書ききれないので何回か分けて紹介していきたいと思います!



そんな浜の紹介の第1弾ということで、、




今回紹介する浜はこちら、、、!!!


{32650AFF-1054-4E40-B19A-EF357C45A2C6}



{704E44B9-E498-485C-802B-9AA665B8EC74}



銚子マリーナ海水浴場です!!!







銚子マリーナのすぐ横に開設された海水浴場で波がとても穏やかで夏は家族連れでとても賑わうビーチです!!







「東洋のドーバー」と呼ばれている屏風ヶ浦を拝みながら海水浴を楽しむことができ、景観もばっちりです!👍

{1AA1856B-B12F-4F7D-BD20-6A196CFA8C12}



海水浴場のすぐ横から遊歩道がのびていて屏風ヶ浦を目の前にしながらのんびりお散歩!!なんてこともできます!🕺



{BC1C7785-DBA9-49E2-8B6D-0A4FCE8EB311}


タワーからの監視の様子








この海水浴場の魅力はなんといっても、そう、夕焼けです!!

{AFE85D26-3A53-461D-8533-D1DEADFC08F6}



夏のガード終わりの海練はここで行っているのですが厳しいランイスイムランを終えてから見るこの夕焼けはより格別なんです😊😊

{6C938798-4BD5-4FFA-9E3E-890873C9AABD}



{454B0C3B-DD42-49A8-B576-0E5190BE8E37}


ガードと練習を終えた後の最高のご褒美ですね👍
このようないい写真もたくさん撮れます🕶

{4AB21330-90E6-45CE-AB9F-FD9672140E45}


{9E4A7162-CA12-447A-A9DA-816074D801CF}





余談ですが銚子マリーナ付近は風が強く、台風なんかもよく来ます。





{A638BD53-0270-40EF-A2B8-B16084378953}



このように監視所がなぎ倒されたりすることもあるくらいです😅😅

 


なので、台風シーズンはメディアの取材が来たりします。台風の中継なんかで銚子が映ってるのを目にすることも多いのではないのでしょうか😃






{6C604770-195F-49EA-A9E0-1F7332F940B1}




昨年は日テレのインタビューも来ました笑😆
























魅力がたくさん詰まった、銚子マリーナ海水浴場の紹介でしたが、いかがだったでしょうか🙇‍♀️
他の4つの浜の紹介もまた今度やりたいと思います!それではまた👋 

{B6F51F3F-40A3-4980-958E-55ADAB57BE64}