あすなろ共同作業所様にてワークショップ-11 | 彫紙アート 和歌山市 cocor(ココール)

彫紙アート 和歌山市 cocor(ココール)

自律神経が整えられ、癒やされる彫紙アート・切り絵(◍•ᴗ•◍)❤

あすなろ共同作業所様にて2020年最後のワークショップを行なってきました照れ
 
今回は全員出席でした~~~アップキラキラOK

黙々と・・・

集中している静かな時間が流れます・・・・ウインク

 

皆さん前回までに出席していた日がまちまちなので、作った課題のある方と、まだの方、2か月連続ものに取り掛かっていた方と状況が違うのでそれぞれに違うものを作っていただきました。

 
ジャジャーンベル虹
 
時間オーバーしましたが完成させることができました花火
どれもとっても素敵に出来上がりましたね流れ星飾ったり、使ったりしてもらえると嬉しいなラブラブ
 
制作中の静かな時間に掲示板を拝見したらば前回の様子を載せていただいていました音譜
作品も残りますが、こうやって記事にしていただくと前後の行事のことなどと共に思い出せていいですねクローバー支援員の方の愛を感じますドキドキ
 
ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石
作業終盤に
今回をもって自立訓練を卒業なさるKくんからお手紙をいただきましたメール
 
 
家に帰ってからゆっくり読ませていただくと、丁寧な字で切り絵を楽しんでいただいていたこと、これからのこと、私の健康への気遣いなどが書かれていました照れ
いつもお喋りで「口から生まれてきたんか!?」なくらい饒舌なKくんでしたが、場を和ませる名人でもあり、憎めないキャラでこの先もいろんな人との出会いで可愛がってもらえる人物になられるだろうなと思いましたふんわりリボン
今後もあすなろさんの就労の部門で継続なさるとのことなのでまた機会があったらお会いできたらいいなと思います虹
 
今回であすなろ共同作業所様でのワークショップはしばらく休止となります。
あすなろさんの事情と共に、私の己書教室立ち上げに専念する意向の時期が合致しての休止です。
お互いの状況が変わったらまた再開させていただくとお約束し施設をあとにしました車
 
コロナで開催できない月もありましたが、ほぼ1年間、お世話になりありがとうございましたおねがい
色んな学びと皆さんの変化を目の当たりにさせていただいてとても充実した1年間でした。
またお目にかかる時には更にパワーアップしておきますのでお楽しみにアップ