キセキの杜様ワークショップ-4 | 彫紙アート 和歌山市 cocor(ココール)

彫紙アート 和歌山市 cocor(ココール)

自律神経が整えられ、癒やされる彫紙アート・切り絵(◍•ᴗ•◍)❤

先日の2週連続ワークショップで行った「うちわ」。
「未完成だった方々の仕上げをして欲しい」とお声かけ頂き行ってきましたウインク
 
前回のブログで片面だけ写真アップさせてもらっていたので今回は完成バージョン❣
 
こちらの方はご自身でドンドン切っていける人で、自信持って取り組んでくださり、安心して見守っていられました爆笑
 
こちらの方は朝顔の図案は、うちわ本体の台紙からはみ出た部分を切り落とさずに貼り、水草も揺れてる感じに貼れていい感じに出来上がりました❣
 
こちらの方の作品は気泡ぷくぷくのバランスがカワイイ❣
波紋も切ってくれていたのですが、バラバラになってしまって貼れず、勿体なかったですえーんよく頑張りましたグッド!
 
今回、水草だけを切ればいいところまで完成していたこちらの方は丁寧に細かく修正しながら仕上げました日本国旗
 
こちらの方はカッターマットのせいで刃が折れまくるという災難にも文句1つ言わずに黙々と仕上げてくださいました。
後半は切り方もスムーズになり落ち着いて取り組んでおられました合格
 
こちらの方は直前に手を怪我されてガーン万全ではなかったのに細かい波紋などがんばって取り組んでおられましたニコニコ
 
こちらの方は水草の図案に苦しめられながらもくじけず何度も切り直し、最終的にはシンプルで力強い作品になりましたニコニコ
 
「段々と慣れてきた」と言ってくれたこちらの方はカッターの刃の向きを修正するよう声掛けしたところドンドン切るスピードがあがり、がんばって完成させましたグッド!気泡も大きさ様々でカワイくできました❣
ただ、ご本人は全体的に「もっとこうしたかった」ビジョンがあったようで悔しそうでしたがまた次回、その気持ちを晴らして貰えるよう応援したいと思いますおねがい
 
虹 星 虹 星
 
今回は締めの挨拶の後、各々に片付けた後に用具などを返しにきてくださり、ゴミもきっちり処分してくれ、更に個別にもう一度お礼の挨拶に来て下さって感激お願い
 
事業所の皆さんの日頃の指導の賜物だとは思いますが、この短い期間のうちにそれぞれに大切なことを身に着けて成長しておられる姿に感動しましたおねがい
 
前回参加者さんの中から既に今月頭に就職先決定して卒業なさった方があったり、今回の仕上げには職場に行っていて参加できない方があったりと、嬉しいけれどちょっと寂しい気持ちになったりして。
日々自分自身と向き合って前進させようとしている皆さんや、力強くサポートしている事業所の皆さんに改めて尊敬の気持ちを抱き、そういう環境に呼んでいただけていることに感謝が湧いてきましたおねがい
 
キセキの杜様、この度も本当にありがとうございました❣