露菜さんのマトリョーシカ展に行ってきました♪♪ | 彫紙アート 神戸・淡路・徳島

彫紙アート 神戸・淡路・徳島

兵庫県初・四国初の彫紙アート教室です。彫紙アートは紙を重ねてアートナイフで切り抜き、作品を作ります。道具が少ないので、ちょっとした時間に楽しめます。片付けがとても楽ですよ!

ご訪問ありがとうございます。
彫紙アートインストラクターの杉本奈美枝です。ニコニコ

 

 

神戸教室の後、本日から芦屋で開かているマトリョーシカ展に行ってきました。

 

 

マトリョーシカ絵付作家の露菜さんは、なんと、『初恋』の曲で有名なシンガーソングライター村下孝蔵さんの娘さん!!

 

質問すると、とっても気さくにお答えくださり、隅々まで楽しく拝見させていただきました。ニコニコ

 

綺麗なデザイン、可愛いデザイン、オシャレなデザイン、幾何学模様、大きいものから、こんなに小さいのもあるの!?というのような、可愛らしいマトリョーシカ…。ラブラブ!

 

何個、中から出てくるねん!と突っ込みたくなるような数のマトリョーシカも並んでいました。

 

JR芦屋駅からすぐですので、是非足を運んでみてください。

 

ロシア人が絵付けしたもので

 

 

私、歴史とか分からないので、名前が出てくるのはゴルバチョフさんだけ。

真ん中あたりにゴルゴ13がいる、と思ったし。(怒られる)叫び

 

 

こちらは、生徒さんの作品の1つです。

 

 

耳がついている型があるそうです。ニコニコ

 

 

パンフレットの表紙です。

 

 

ギャラリー colle

芦屋市船戸町10-19 光ビル

JR「芦屋」駅から徒歩約3分
阪急「芦屋川」駅から徒歩約8分

 


 

 

お読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ