3月14日、2週間前です | 銚子発! デジカメ撮影会実行委員のブログ

3月14日、2週間前です

スタッフの いち です。



今日はJRダイヤ改正前日ですね、

数々の名列車 特にブルートレインが 今日をもってラストランになります。

なにか・・物凄い勢いで 「時代」 や 「鉄道を取り巻くもの」 が変化していると感じています。

そんな流れの中だからこそ、銚子電鉄が注目されるのでは?なんて思うのは私だけでしょうか。

801車内

14日現在、実行委員会では 参加者さまのご入金の確認、

及び当日の備品の準備に追われています。


「送金したよ」 というメールも数多くいただいております。

前回、スタッフ星野も書いていますが、

添えられるメッセージは本当に嬉しく

なんとしてでもこの撮影会は成功させたい、強く思うことです。


君ヶ浜にて
スタッフが住んでいる地域もバラバラですので、全員集合で会議もままにならない状況、

それでも手が空いた者がそれぞれ個別に確認して作業を進めています。


昨日は自分がなんとか時間が取れたので、

講師をつとめていただける広田泉さんともミーティングをしてきました。


広田さんもご自身のブログで書かれていますが、本当にお忙しそう。

山場を越えた・・とはおっしゃていますが、それでもお話を聞くかぎりでは尋常ではない仕事の量でした。


「寝不足が続くと、いい光線をつかまえやすくなるみたいです・・・

 なんでも眩しくていい反応できるんですよ。」  


名言というか・・・、よい子は真似しちゃいけませんな世界とでも言うか・・・。



午後の講習会の事を打ち合わせしてきました、

デジカメユーザーの参加者さまだったら必見・必聴の内容だと思います。

ずいぶん前にも書きましたが、「それって写真家さんのトップシークレット・企業秘密じゃないの?」 


「シルキーピックス」の市川ソフトラボラトリーさまとの対談形式を予定しています。

RAWデータの方も、jpg派の方も 楽しみにしていてください。



もうひとつ!嬉しいご報告ができそうです。

ある程度のカタチができましたらキッチリご報告しますが、

これまた大きなカメラ機材メーカーさまの後援をいただけそうです。

ものすごいバックアップをしてくれます。

現在、写真機材メーカーはPIEの準備真っ盛り、

担当の方もお忙しそうです

正式発表もうしばらくお待ちください。