カラフルな紙を5枚以上重ねて彫る!?人とは違うアートをやってみたい人必見!彫紙(ちょうし)アート 滋賀・京都 ぺぱころーる

カラフルな紙を5枚以上重ねて彫る!?人とは違うアートをやってみたい人必見!彫紙(ちょうし)アート 滋賀・京都 ぺぱころーる

日本発祥の新しい紙の半立体アート!切り絵ではでない奥行き感で表現する、少し難しいが逆に良い!彫紙アートを滋賀・京都でやってみよう!

■◇■ 彫紙アート滋賀・京都 ぺぱころーる ■◇■


日本発祥の新しい紙の半立体アート・彫紙(ちょうし)アート
●人とは違う趣味を見つけたい!
●私にもできる?彫紙アートのインストラクターを目指したい!
●新しいアートに興味がある!
●没頭できる何かを見つけたかった!
●紙が好き!色が好き!ナイフも好き!
●ちょっと難しいアートをやってみたい人必見!


奥行き感と配色で表現する、彫紙アートを滋賀・京都で開催!


彫紙アート体験レッスン毎月開催中!


京都教室は、日曜午前(不定期開催・スケジュールをご覧ください。)
滋賀教室は、平日開催(※滋賀教室は女性限定とさせて頂いております。)


京都・滋賀で彫紙アートの体験会のお申込み、お問い合わせは・・・
虹彫紙アート滋賀・京都 ぺぱころーるのHP


お申込はこちらをクリック



紙と色のアートサロンぺぱころーる

彫紙アート滋賀・京都教室&彫紙アーティスト&公認インストラクターのハマイです。
 

体力がなくなったなぁと思う今日この頃です。

 

大阪までの往復が結構体力がいります・・・・

 

安めのルートで行くからそうなるんですけどね。

JR西日本が高くて…、この交通費の面だけは東京って安いなぁと、つくづく思います。

 

安いルートで行くなら、京阪、阪急を利用するのがベストです・・・が時間がかかるのが難点です。

 

安さを取るか、時間を取るか・・・・

 

悩みどころです;

 

  ARTるー翆ー始まりました!明日28日まで

「ARTるー翆」明日で終了です!
在廊していないときに、彫紙アート仲間や生徒様が来られていて、お会いできなかったのが残念ですが、ありがとうございました!

 

開催日程:4月18日~4月28日(※火・水/お休み)

 

オープン時間:13時~19時

 

会場: galleryそら

 

住所: 大阪市中央区谷町六丁目4-28

 

アクセス:大阪地下鉄谷町線、谷町6丁目駅4番出口でて、歩3分

会場の雰囲気をチラ見せ。

  

 

 

 

  今回の私のコンセプト説明その2 ~色遊び また語る

 

前回はコンセプト説明で「色の遊び」とお話ししました。

 

前回のブログはこちら。中ほどに書いてます。

 

今回、意外やリンゴの作品が高評価で・・・

 

やってみたかったデザインだけど、こんな簡単でいいの???というデザインだったのですが・・・・

 

以外にも好評でした。

 わからないもんです。


 

今回は小さめ作品を多く持っていこうと思い作りました・・・・・

 

そういえば全部新作だったわ・・・・

今頃気が付いた。。。。。

なぜこういう重要情報を最後まで忘れているんでしょうね。

 

・・・・こういう抜けている人が作っています。

 

だから完璧主義にならなくて大丈夫ですよ(謎フォロー)

 

・・・と、ともかく、a4以下のサイズで作ろうと思い構成しました。

 

最初はもっと小さい作品も作っていいかな・・・と思ってたのですが、時間がなかった。

 

このくらいのサイズ(a4以下)が一番作りやすいですね。

 

教室にある紙も、a4サイズが一番種類も豊富ですから。

 

今回は、エコジャパンRの紙の鮮やかさ、色の美しさに萌えながら彫っていました。

 

エコジャパンRは、TANT紙に似ていますが、さらに鮮やかさをプラスしたような紙です。

(作っている会社も違います)

 

少しエンボス加工が入っているのがまた、好きなところ。

 

今回、「あさぎ」色に活躍してもらいました。

 

その神の色の良さがいちばんでているのは、ら・フランスの作品です。

 紙の質感はぜひ会場でご覧ください。



***************

 

最終日は14時頃には行こうかなぁと思っています。

 

お仕事帰り、遊びの帰りに税日ご来場くださいませ。

 

詳しくはインスタで告知しますので、ご覧ください。

今のうちにフォローお願いします。

↓↓↓

 

 

 

ではまた~

はまいでした。

 

  2024年4月の彫紙アート体験で作る下絵

 

4月の体験講座の下絵はこちらです。

「3色団子」か「齧られリンゴ」のどちらかお一つをお選びください。

 

春らしい作品と、配色が楽しい作品です。

 

滋賀教室では色は自由に選べますが、オンライン体験ではこの色合いになります。

 

どちらもおススメ下絵ですので、まだ体験を受けてない方は一緒に作ってみませんか?^ ^

 

お申し込みはホームページからどうぞ〜

 

ハマイでした😊

ホームページのフォームからご予約できます

 

  彫紙アート以外の講座~アルコールインクアート講座

オンラインでの受講OK!

 

お近くの方は滋賀教室で受講できます。

 

正方形のパネルと、ミニヘキサゴンを二つ、計3点作品を作ります。

 

そして、インクも本体5本、ゴールドのインクも本体が付いてくるキットなので、講座後もすぐに新しい作品作りに取り掛かれます!

 

無水エタノール、ドライヤーはご自身でご用意して頂きます。

他にも準備物がありますが、詳しくはホームページをご覧くださいね!

 

 

アルコールインクアート プラスワンレッスン(認定講座) 

 

⇒ ホームページはこちら

 

アルコールインクアートの基礎や道具の選び方、広め方、学んだことを商用利用可、講師としての活動もできるようになります。

お家で新しいアートを始めたい方、色が好きな方、インクアートを始めて新しい趣味を見つけて、新しい自分の可能性をみつけましょう!

 

いきなり講座はちょっと・・・

 

という方は体験講座もありますので、体験からやってみましょう!

 

アルコールインクアート オンライン体験講座 6300円(キット付)

※滋賀教室の場合割引あり

体験もオンラインでok!

滋賀教室での体験は割引あり。

 

※ 体験講座受講後、本講座をお申込みの場合、本講座3000円引きになります。

 

詳しくは一度お問い合わせ、又はホームページをご覧ください。

 

 

 

  公式Lineからぺぱころーるのお得情報

 

ぺぱころーるの公式Lineでは彫紙アートの情報、体験講座のお得情報を配信しています。

 

体験を検討している方、彫紙アートのミニ情報を知りたい方は登録してね。

 

 

週一配信ですので、彫紙アートにご興味のある方は、是非登録してね!

⇓⇓⇓

友だち追加

 

 

  お問い合わせ&リンク先

 
・オンライン体験講座に関しては⇒こちら

・ホームページからのお問い合わせは⇒こちら
・公式ぺぱころーるブログ(ワードプレス)⇒こちら

・公式Lineはこちらから⇒  友だち追加

・作品の購入Creemaはこちらから ⇒ Creema

 

・作品の購入はつなぐマーケットから ⇒⇒ つなぐマーケット