お疲れ様です。ナニモノです。
週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、
#note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張っています。

 

3児の父 ナニモノのブログ父の挑戦日記www.chosenpapa.com

躍動している方を見て

忙しいと人間気持ちの浮き沈みや体力への不安がでてくる。

加えて、一生懸命働いている人を見るとそれもプラスにもマイナスにも気持ちに働く。

 

私も一生懸命働いています。
そういうニュアンスではなく、もっとこう、、、なんというか熱いものを持っていたりとか。
自分が変えてやろうとか。

 

接待とかで嫌な相手でも張り切って対応していたらとか。

別に嫌な見方をしているわけじゃありません。
私も数年前まではそういう気持ちでした。
 

なんというのが正しいのか、やってない人にイラッとするような。相手に求めてしまうような。

なんとなくそういう気持ちがなくなってきています。これは正直に書いておかないと。
自分にもアウトプットにも嘘をかいていたら意味がない。

もっと他人にドライになったし、会社や仕事というものにドライになりました。
のめりたくなる仕事というのはどこか憧れがあります。
それが今はなく、先ずは経済的自立を目指しています。そして目標は幸せな家族。

そのためならえんやこら!

 

少し話が変わります。
その前に今までの話にもこれからことにも批判やネガティブな思いはありません。
むしろどこか羨ましいとすら思います。
ただ、自分の思いについて書いているだけだと思ってください。

 

業種柄?
転職してからの職場ではは女性の活躍が目立ちます。

本当にすごいと思う。大事なことだと思ってます。
周りの関係会社含め多いんです。

 

前の会社はそうじゃなかった。

こういう会社が増えていくのはトレンドだし、置いていかれないあり方だと思います。

そういう方々を見ると、凄いなと思う。
 

女性なのにとかいう偏見はないです。

何が言いたいか。
妻にもこういう生き方があったんだよな。
奪ってしまってるかな。
 

この方達は結婚されていれば子育て含めここまで相当な努力わされたんだろうな。
結婚関係なく仕事にここまで力入れてすごいな!

やはりどこか羨ましいというより、すげえな!と思う。そして妻のことも

妻には「まぁそういう道もあったろうねぇ」といわれただけ。
 

少しでもやりたいことをやってもらえるように頑張ってほしいと思います。

自分の仕事より家族のためにという気持ちが強い私になってるなぁと、、、
だから変な残業や出張にほんと遺憾に思います笑

 

他人のやる気に触れる。
そこから自分が何を思うか。

皆さんはどうですか?
子供のPTA や保護者の集まりとか、町内会とか
すげぇな!という人なら関わった時
 

どう思いますか?

さて、明日もまた頑張ろ

 

それでは
Look Up
素敵な一日をお過ごしください