お疲れ様です。ナニモノです。
週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、
#note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張っています。

 

ナニモノ屋|note不動産大家として活動していきたいと思います。私の経験があなたの役に立てたら嬉しい。私の経験が気付きや学びになってくれたら嬉note.com

気を付けてくださいねぇ

前の記事はむっちゃさわやかに書いたのに、今日はこんな記事をかくのか、、、
 

今日さえ明日は過去!
ヨルシカさんさすがです

 

新生活に気を付けて欲しいこと。
特に新社会人。多くの人が、今まで稼いだことのない金額を手にします。
同じ金額でもそこには見えない利益がある。
 

会社負担の年金に退職金。社会保障や組織が入っている健康保険。
なにより会社員は自分で(基本的に)確定申告をしない楽。
いろいろ見えない利益が違う。

 

同じ手取りでもこれは大きな違いです。
その辺が見えてないと気を付けないといけなくて勉強が必要です。
 

偉そうに書いている私は無頓着でしたw

で、お金を持つと人は気が大きくなるもの。
なんならお金の使い方や守り方もわからずにお金をもつ。
だから必要ではないものも払えるからいいや
となりがち。
 

これは一般的な方の事実

要らない生命保険にはいるのがまさに。
保険のサブスクですからね。
サブスクの入りすぎも要注意。

でも、この辺はどうにかなる。
 

問題はお金の悪い情報に影響されるようになること。

「楽したら稼げる」「こうやったらお金が増える」
そんなもんはないんです。
 

稼いで守って投資して増やして、うまく使っていく。

最近リノシーというサービスの広告が多い、怪しいと決めつけてるのでどこかで調べてみよ。

ぼったくりやお金をだまし取る様な詐欺。
うまいこというサービスにお金をとられる。


そういう情報に触れる機会と興味が増える。

お金が簡単に増える方法はない。あったらみんなお金持ち。
あなただけ特別なんてものもない。


特別なことは教えたら特別じゃなくなる。

合法もあれば違法まがい、違法な情報がたくさんある。
CMをたくさん打ちまくってるのは疑った方がいい。

 

お金払って集客しても黒字なんだからその原資は、、、

自分のお金は自分で守るが基本です。
自分のお金は自分で稼ぐ。
 

浪費のための借金なんてもってのほか

お金持つと返せるとおもってお金借りてやばくなる人
破産する人は、意外と周りにいます。
 

いつのまにか離れていくからわからないだけで、あとから人づてにきく。

そうならないように

 

お金の情報は、正しく収集しましょう。

具体的に?
 

両学長や大河内薫さんが実績あり人柄もいいです。
他にも
山崎元さん(故人)など、
 

一般的な家庭の感覚に落とし込んでくださるかたがちゃんといます。

派手に稼ぐとか儲かるじゃない。
堅実で実直。甘い言葉もなく再現性がある。
 

しなければいけないことをちゃんといってくれる。

 

学びましょう!!
自分のために家族のために

 

それでは

Look Up
素敵な新年度をお過ごし下さい