お疲れ様です。ナニモノです。

週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、

 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

 

ナニモノ屋|note不動産大家として活動していきたいと思います。私の経験があなたの役に立てたら嬉しい。私の経験が気付きや学びになってくれたら嬉note.com

過去記事シリーズ

先月2月のお話です。

 

なるほどぉ

いやぁ、、、
観光地は海外からの旅行客、お客様でいっぱいみたいですね。
先日、箱根神社、御殿場に遠乗りプチ旅行してきました。

 

多いわぁ!アウトレットも多いわぁ外国人観光客。
アディダスとかナイキなら自国で買えるでしょ?w
まぁ経済効果としてはいいんでしょうね。

 

少し驚いたことがありました。
アウトレットのフードコート。
思ったより日本人向けの値段。
 

でも街中でそのクオリティなら若干割高に思うくらいの価格。
私は、朝もガッツり食べていたので、子供の分だけ。
ちょっと健康に気を遣ってるフリw

思ったより現実的な価格。
というのも少し驚いた理由。
 

海外観光客もここでしか食べる場所がないと言うのもあるだろう。
正直、私はどうしてもじゃなかったから食べなかった。

ぶっちゃけこの値段なら他で食べるわw
というクオリティと値段。
でも、海外からのお客さんはここしかないから

らーめんとか丼とか嬉しいのでしょう。

もっと高くすればいいのに、、、という思い。

 

 

 

私が割高だと思うのは、自国民で他で食べるチャンスもあるからでしょう。
家の近くに牛丼チェーンがあり、サイゼリヤがありというのが選択肢にある。
だから、食べなかったというのも理由。


値段とクオリティとスピードを考えたら、、、

アウトレットのフードコートの方すいません。
子供から少しもらいましたが美味しかったですよ。

 

言いたいことは批判ではない。
激寒だからあたたまりたいのもあるのでしょう。
でもせっかく海外から来たのに?
という疑問が勝った。
 

アウトレット内に他にもレストランはある。
だから選択肢としてはわからなくもない。

うーーーーーーーーーーん!
なんだかなぁ。
 

でも、自分が海外行った時もなんだかんだフードコートにお世話になる。
円安?日本の物価安?景気がいいから日本に旅行に来た?

もう少し、、、お金落としないさw
って思ったってこと。


あと話変わりますが
NO HALAL とか 英語の注意書きとか結構あった。
なるほどなとりくみがされていることがちらほら。

だけど、そう考えると英語の詳しいメニューはないし、

アレルゲンのこともあまり書かれておらず。
もうラーメンとかうどんとか認知度高いのかな?

 

なんじゃかんじゃよくわからんけど、ここしかないとなったら
海外のお客さんもお金落とすんだねぇと思った経験。
 

観光地はそれなりに対策してるんだぁな

でも、どこも人がいないから大変そう。
これが今回のプチ旅行でみた現実でした。

 

日本にくる観光客ってお金持ってるイメージが勝手にあるw
もう本当に勝手な偏見w

でもそう言う人らはわざわざアウトレットで買い物はしない?
それもツアーによるのか、、、

実際のインバウンド需要って、、、
どうなんでしょうね。
 

もちろんありがたいよ。
でもそれ以上に迎える側はそれなりに必死だし、苦労も多いんだねぇ

都会のブランド店や有名チェーンでもなきゃ体力がね、、、

 

いろいろ対策されていてお疲れ様です。

日本人の消費が減っていくのが現実的。
国外からの消費は大事なこと。

 

自国、他国、お互いに経済成長していけるといいですね。

乗り遅れないように頑張らないと

 

それでは
Look Up
素敵な1日をお過ごしください