お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

ナニモノ屋|note不動産大家として活動していきたいと思います。私の経験があなたの役に立てたら嬉しい。私の経験が気付きや学びになってくれたら嬉note.com

盛り上がっている確定申告?

鼻がぁぁぁ
鼻がぁぁぁぁ
目がぁぁぁぁ
目がぁぁぁぁ
ムスカばりに叫びたいです。
せっかく肌の保湿に気を使い始めたのに
妻から「なんか肌色わるいよ」「疲れ?花粉?」「なんか、、、」
花粉めぇぇぇぇl
肌がさがさです

盛り上がっている確定申告ボイコット

根強く盛り上がってますね。
#確定申告ボイコット
気持ちはわかります。すごくわかる。


けど、確定申告は結果としてやったほうがいいですよね。

覆ることはないから。


だからこそ、やることはやって、政権にNOを言い続ける。
やることをやって、野党を厳しくケツ叩く。

「結局与党しかなくね?」
という雰囲気を壊さないといけない。
 

だから、本気でNOを言う覚悟が必要。
政治が混乱しようと、政権が混乱しようと
「今の与党ではない!」
という一票を投じる必要はあるかと思います。

 

で、そこで考えておかないといけないのは、「どこの野党に投じるか」
ではない。
「自分の経済基盤を整える」
だと思います。

 

詳しいデータで話すわけではありません。
過去にこうなったという話。


政権が変わる。ねじれ国会になる。災害が起きる。戦争が(どこかで)起きる。
こうなると不景気が訪れます。

 

2011年前後の政権交代と震災。コロナ(災)やロシアウクライナ戦争(戦争としておきます)
政権は混乱しましたよね。
今のアメリカでさえ、ねじれ国会で債務上限問題とかありましたよね。

米国債務上限問題:過去の教訓と将来の見通し | 株のことならネット証券会社【auカブコム】米国債務上限問題:過去の教訓と将来の見通しのページです。「株」や投資信託を始めたい初心者の方に最適なネット証券会社なら、安kabu.com

 

実際の影響力はわかりません。日本に影響がないわけではない。
 

そんなこんなで、災害や政権交代で日本経済もグダグタになった。
現在もやはり苦しい環境が続いていると思います。

 

ただ、このまま政権にNOというと、「万が一政権が崩れたら自分の経済基盤がぐらつくかも。」
ということは考えていたほうがいい。

 

確証もないですよ。過去のデータ(事実)で可能性はある。
ただ!!ただ!!
私は怯ませたいのではない。
政権にNOといいたいなら「どんとやれ!」です。

 

ただ!万が一には備えておかないとね。というだけのこと。
なにが起こるかわからない。
 

だから備えは必要ですよね。政権が変わらないなら変わらないで!!!

税金やら社会保障やら
搾取されていくのは間違いない。
 

政権が変わったらもっと酷かったなんてことも

そんなことを思った #確定申告ボイコット でした。
 

わたしはもう済んでます。
確定申告はやるべき!!と思ってますので
誤解ないようにお願いしますw

お金の学びなしで生きてくのは本当にしんどい時代だと思います。

 

それでは
Look Up
素敵な1日をお過ごしください