TBS「ふるさとの夢」で秩父の魅力が紹介されました! | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。

 

1/22(日)TBSテレビ「ふるさとの夢」という番組で

秩父の魅力がたくさん紹介されました。

まずは、秩父の「わらじかつ丼」を紹介。
安田屋日野田店(西武秩父駅から徒歩15分)が紹介されましたが、
本店は小鹿野町にあります。

次は、創業100年を超える温泉旅館「手打ちそばの宿・柳屋」を紹介。
こだわりの手打ちそばが紹介されました。

世界からも評価も高い日本ウイスキーの最高峰「イチローズモルト」を紹介。
「カードシリーズ」の54本セットが、世界のとあるオークションで
4,800万円で落札されるほど、有名になったイチローズモルト。
また、これからは「秩父産大麦」を使ったウイスキーをつくる、という夢を
語られてました。

秩父産のメイプルシロップを使った「カエデ糖スイーツ」を紹介。
秩父では、21種類のカエデの木があり、
また、ミネラル豊富なメープルシロップがとれるのです。
スタジオでは、C-uteの矢島舞美さん、中島早貴さんが
カエデ糖スイーツ「すのうぼうる」「ちちぶまゆ」「秩父カエデ糖タルト」を試食。
画像は、カエデ糖スイーツを作っている和菓子店「秩父中村屋」の「ちちぶまゆ」です!
ふわっふわのマシュマロの中に、メープルシロップがとろっと入ってます。

今度の日曜日(1/29)深夜0:50~も、また秩父の紹介をやるそうなので
よかったら、見てみてください♪