深夜、風呂から上がると、

 

チョー子さんが、

 

「源ちゃんが!源ちゃんが!

オールナイトニッポンで、話してくれたのー!!

茂さんと会ったこと!!」(※ 茂はボクの本名です)

 

「え?この間、NHKでご挨拶させて頂けたこと?」

 

「うんうん」

 

「たんけんぼくまちの歌も流してくれたのー!!」

 

急いで、radikoで拝聴致しました。

 

そうなんですよお。

 

先日、NHKで、

 

昔から仲のいいスタッフさんのサプライズで、

 

星野源さんにお会いすることができたんです。

 

2014年から、我が家は大ファンでした。

 

実は5年ぐらい前、

 

NHKの通路席で打ち合わせをしていると

 

すぐ後ろを、さっそうと源さんが通りすぎたんです!

 

「星野源さんだー!!」と思って喜んでいると、

 

また、通り過ぎたんです!

 

「あー、声を掛ければ良かったなあ」と悔んでいたら、

 

また、通り過ぎたんです!!

 

でも、結局、

 

声を掛けるなんて大それたことは出来ませんでした。

 

だから今回は夢のようでした。

 

でも考えてみると、

 

ほとんど内容の無いことを

 

言ってしまったような気がします。

 

もう少し普通にお話しできれば良かったなあと。

 

それにしても源さんは、

 

ほんとうに自然体で接してくれました。

 

こういう風にお会いすることができたのは、

 

源さんの優しさと、

 

いつもあたたかく見守ってくださっている

 

みなさんのおかげだと痛感しています。

 

ありがとうございます。