最近、米ぬかにはまっています。

 

 

毎朝、寝起きでボーッとしながら

 

米ぬかを炒って、

 

 

キツネ色になったら出来上がり。

 

 

チョー子さん手作りの

 

豆乳ヨーグルトと、

 

フルーツといっしょに、

 

 

ぐちゃぐちゃに混ぜます。

 

 

見た目は悪いですが、

 

意外といけます。

 

 

 

実は、4月に

 

チョー子さんと、7号食に挑戦しました。

 

 

16日間、

 

玄米ご飯に、

 

ごま塩をふりかけて食べるというもの。

 

最後の6日間は、

 

これに味噌汁がつきます。

 

その時、身も心もスッキリしたんです。

 

従った7号食は、玄米甘酒ok。

 

そこで甘酒に救い求め購入したところ

 

おまけに米ぬかがたくさんついてきたのです。

 

7号食が終わって山のような米ぬかが、

 

冷蔵庫を占領しました。

 

そこで考えついたのが米ぬかチョー食。

 

確実に米ぬかは冷蔵庫から減っていってます。

 

逆に米ぬかを補充しなくてはと

 

焦っている今日この頃。