明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

この、りんごの隣、

 

何だと思います?

 

 

栗きんとんです。

 

 

 

チョー子さんが作りました。

 

どう見ても栗きんとんには見えませんが、

 

食べてみると、

 

まさしく栗きんとんの味。

 

栗きんとんが昨年は早い時期に、

 

売り切れでした。

 

だったら家で作ると

 

さつまいもと冷凍しておいた栗と

 

メープルシロップで。

 

白糖抜きしているボクにとっては、

 

いいのですが、

 

量が凄すぎ。

 

栗の量も半端ない。

 

おせち、

 

これだけでいいかも。

 

無添加だから早く食べないと(笑)

 

素朴すぎるチョー家の栗きんとんでした。