今日は、


2月22日


にゃんにゃんにゃん


ねこの日です。


おおちゃん、


どんちゃんのこと、


今日書かなくて、


いつ書くんでしょう!?


とばかりに書きました。


昨年の「ねこの日」にも更新していました。


そのブログに出ている


おおどんの姿と今の姿

 

全く違います。

特に、おおちゃん。

昨年の、おおちゃん2018年2月22日「ねこの日」ブログより


今の、おおちゃん
 

 


 みなさんから、 

 

「その後、おおちゃん、具合どうですか?」 


 と聞かれます。

毎日だった


補液点滴は、


入れる量を増やし、


3日に一度のペースにしています。


チョー子さんと2人で、


家でやっています。


毎回毎回、大変です。


チョー子さんが、


「おおちゃん、おおちゃん、

 

大丈夫だからね。」


と言いながら、


タオルでくるみ必死に抱きかかえ、


寝かせて、


ボクが、


腰と肩を押さえ、


チョー子さんが針を刺し、


なだめすかしながら、


2分半点滴を入れます。


この2分半が長いんです。


ボクの押さえ方が下手だと、


逃げられてしまう。


毎回駆け引きが大変。


息のつまる時間です。


点滴が終わると、


チョー子さんが抱っこし直し、


なんとか目薬を差し、


お薬タイム。


腎臓ちゅーるの中に、


3種類ほどの砕いたお薬をまぜ、


ボクが食べさせます。


大人しく食べてくれます。


食べ終わると、


チョー子さんを


2、3発ポンポ~ンと蹴り上げて


一気に逃げます。


これの繰り返しです。


補液の後は、


身体が楽になるらしく、


まったりとたたずんでいます。


腎不全で倒れた後から、


おおちゃんが


どんちゃんを舐めるようになりました。


どんちゃんへの想いが強くなりました。


 


どんちゃんも、

頑張っています。


おおちゃん補液中は、


息を殺して


じっとボクたちを見ています。


どこまでわかっているんでしょうかね。


おおちゃんと


どんちゃん、


まだまだなつきませんが、


それも良しです。


おおちゃん、


どんちゃんの


仲睦まじさに癒されています。


 


(↑手をつないでいます)

 


 

 

 


(↑ひなたぼっこ大好きな、おおどん)



最近、


毎晩、


2時間おきに寝室に


甘えた声で訪ねてくる、


おおどん。


そのたびに起こされる


チョー子さん。


おおちゃんの反撃なのか、


チョー子さんが恋しいのか、


それはわかりません。