昨日、どんちゃんを


病院へ連れて行きました。


大変だったんですよ。


なにせ、


ほとんど、


触らせてくれない猫ですから、


どうやってキャリーへ入れて


連れて行くか、


あの手、


この手と考えながら、


チョー子さんと、


四苦八苦。


運よく、


おもちゃのトンネルの中に入った時、


トンネルの両端を持って、


キャリーへ入れました。


実は、どんちゃん、


胃腸の具合が悪く、


知り合いの獣医さんに、


相談しながら様子を見ていました。


薬を処方して頂きましたが、


飲みませんでした。


高齢で膵炎の可能性が


あるとの事なので、


意を決っして、


連れていきました。




胃腸マッサージ。


まんざらでもない顔で、


獣医さんに、


胃腸を揉まれていました。




血液・膵炎検査の結果、


異常なし。


250ccの点滴で、


胃腸薬を入れました。


来院する猫ちゃんたちの中でも、


大人しく、


診察を受けられたようです。


どうやら毛玉が


胃腸をあらしていたようです。


これで一安心。


今まで、


どんちゃんの事で


気持ちが落ち着かなかったのですが、


ようやく夏を迎えられる気分です。






足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ

追伸クリップ


今、NHK_PR さんのサイトで

ボクのインタビュー記事、

もうひとりの自分がワンワンだと思っている が、

掲載されています虹6月28日UPNEWキラキラ