チョー子です猫村1


こんにちは?


この夏のチョーさんの不可思議な行動を


コラムにしてみました。


真夏の止まった暑い空気の中sei


心が、


チリンと揺れたので書いてみましたhu-rin*



せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん





かっこタイトルかっこ


この夏のルーティンkurukuru+.



この夏、


チョーさんの


ちょっと変わった行動に気がついたのは、


8月に入った頃。


ジョギングから帰ると、


整理体操をして


シャワーを浴び


バタバタと仕事に行く。


何年も変わっていないルーティン。


なのに、


毎日、


整理体操の後、


汗だくのまま、


何処かに出かけて行くようになった。


15分位で戻り、


シャワーを浴び、


チョーバタバタで仕事へ向かう。

その秘密がわかったのは


何気ない夫婦の会話から。

「ねえ、最近、何か変わったことない?

ジョギング中、面白いもの見なかった?」


これは私が退屈しのぎに、


面白い話を聞こうと話を振るけど、

大した面白い話が出来ないチョーさんに


結局、イラっとして終わるという


チョーさんにとって、


はた迷惑な夫婦のルーティン。

でも、今回は違った。

「一ヶ月位前に、お稲荷様に、
花がひとつ置き去りになっていたんだよ。

黒いビニール鉢の小さな花なんだけど、
手水舎の屋根のあるとこに置いてあって、
雨が当たらないから、
枯れてきちゃってたんだ。
木の横に移しておいたら、
雨で持ち直したんだよ。
でも、この暑さだから心配で・・・


それで、毎日、ジョギングの後、


ペットボトルに水くんで通っていたのだ。

チョーさんの


ルーティンの謎は解けたけど、


なんの目的で、


誰が花をお稲荷様に置いていったのか

置き去り花の謎は深まるばかり・・・


そして、


枯れゆく花に心を止めたチョーさんの気持ち。


小さな鉢だから


1日でも水をやらなければ枯れてしまうかもしれないという不安。


家に持ってきて世話をしたいけど


所有者がワカラナイのでそれも出来ないモヤモヤ。

しばらくして、チョーさんに


「お稲荷さまの置き去り花さん、元気?」


と聞いた。

すると、思ってもいない答えが。

「昨日見たら
木の横に植わっていたんだよ。」


小さな置き去り花に心を寄せていた誰かが他にも!


その方の優しさが


この夏の心のサプリになりました。












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ハート追伸ハート

置き去り花さんの名前は日々草という花だと

のちにチョーさんから聞きました。

お花屋さんを見て回り、

同じ花を探して名前を調べたそうです。

お稲荷さんの置き去り花こと日々草さんは、

暑さに負けず木陰に守られながら

参拝の人たちを眺めてそよいでいます。