先日、


タクシーの運転手さんから


こんな、すてきなものを頂きましたキラキラ




四つ葉のクローバーの押し花クローバー




「もし、よろしかったらどうぞ。

70歳を過ぎた、うちの家内が見つけてきて作ったんです。

これを、お客さんにプレゼントするのが

生きがいなんだそうです。」



「キレイな字ですね。

これも、奥様が!?」



「はい。『私、本当に今、幸せ~』って。



「でも、四つ葉のクローバーって

そう簡単に、見つからないでしょ!?」



「ところが、見つけてくるんです。

不思議ですよね~。

それも、同じ所で採ってくるんですよ。

いくつも、いくつも。」



「えっ、どうして??」



「クローバーと、お話をするそうなんです。

『四つ葉のクローバーさん、出てきて下さい。

みんなに、幸せを分けて下さい』って。

それと、三つ葉のクローバーにも話すんですよ。

『いつも、ありがとう。四つ葉さんを助けてくれて』って。

日照りが続くと、心配で、

家からポリタンクを持って水をあげに行くんです。

もう年なので、私も手伝うんですけどね。」





たった、数分の車内が、


ほんわか幸せな気分になりました。


四つ葉のクローバーさんクローバー


ありがとうドキドキ