先日、久しぶりに、


池袋サンシャインへ出かけました。


平日なのに、かなりの混雑。


人がいっぱいな場所が苦手な、


ボクとチョー子さん。


「チョー空いてるところ知ってるよ。」


というチョー子さんに


連れて行かれた場所が


古代オリエント博物館




空いている・・・。


静か。


東京でこんな静かなところがあるのか。


繰り返し流れる発掘ビデオのナレーション以外は、


何も聞こえません。


意外と見入ってしまいました。


ハンムラビ法典の石棒(レプリカ)


を前にして、


紀元前1700年代頃、


すでに弱者を守る法律を作る王様がいたなんて!


感動しました。





そして、地下のダイソーへ。


チョー子さん、


欲しい物があるというので、


待っていると、


紙パンツを山の様に


買い込んできました。


それを入れる袋も100円で購入。


この紙パンツ重宝するんですよ。


ロケや、泊まりの時に。




その後、池袋西武へ。


チョー子さんが、


ウインドーショッピング中、


7階にある、


休憩所の椅子に座って待っていました。


一見、これ椅子??


吊るされた


ハンモックの様な作りなんです。


座りごごちがよく、


そこで、ぼっーと待ってました。


さっ、帰ろうと言う事になり、


1階まで行って・・・バック忘れたあせる


急いで戻りました。


あった~ビックリマーク良かった~ラブラブ


紙パンツ(笑)


こんな落し物、


拾った方も恥ずかしいですよね(笑)






忘れてしまった紙パンツ入りバック↓