去年の暮れあたりから、


ず~っと首に掛けている


二酸化塩素除菌グッズちゃん。


インフルエンザや風邪の予防に効くとかで


チョーほうに使っていました。


実際に効いているかどうかはわかりませんが、


お守り感覚で毎日お守り


首にぶら下げていたんです。


さらには、トイレ、お風呂場、寝室、台所と


置いていました。


仕事柄、やっぱり体調管理には


神経質になっちゃうんですよね。


ところが!!


つい先日、家に帰ると、


チョー子さんが暗い顔で、


「大事件が起きました・・・」


と言うではありませんか。


何事かと聞くと、


ニュースで、


置き型、首掛け型の二酸化塩素除菌グッズは根拠なし


消費者庁が17社に措置命令


というではありませんか。


あっちゃ―――――ビックリマークあせる


あんまり効いて無かったってことはてなマークはてなマーク


これのおかげで、


この冬は、


インフルや風邪から守られたと思っていたのに・・・


「まあ、いいよ、健康だったんだから。」


と、チョー子さんに言ったら、


キッチンの流しの下を開け、


「ほら、見て、消費税上がる前に、

沢山、買っといたの。来年の分まである。」


ガ――――――ン!!汗