新宿高島屋のレストラン街に


ガレット屋さんがあるんですよ。


ブレッツカフェ。


オーナーさんは、フランスの方とかで、


そのおばあさまが作ったという、


カルヴァドスのオレンジ酒を


ほんのちょっと頂いたんです。


めちゃうま!!


そこで、お店の方に


作り方を教えて頂きました。


禁酒していたので


2カ月ぶりのお酒で、


ほろ酔い加減で聞いていたので、


レシピ間違っているかも知れません汗


でも、どうしても作りたくて


作ってみました音譜











なんで、


オレンジ1個に対して


44個のコーヒー豆を刺すかと言うと、


長年作り続けてきた方曰く、


44個がベストなんだそうです。


ただ、砂糖入れるかどうか、


聞くの忘れてしまいました。


梅酒は、入れるでしょ!?


だから、ちょっと心配あせる


今回は、一切お砂糖は入れていません。


果たして上手くできるのか、


チョー楽しみドキドキ