音譜ああ田間宮の我が母校音譜


鴻巣市立・田間宮小学校が、


昨年、


開校140周年を迎えました。


おめでとうございますクラッカー


卒業生と言う事で、


学校からのインタビューに、


答えさせて頂きました。


44年も前に卒業したボクを


覚えてくれていたなんて、


嬉しい限りです。


なにせ、卒業写真が


無い時代でしたから(笑)



先日、事務所へ行ったら、


田間宮小学校のみなさんから、


すばらしい贈り物が届いていましたビックリマークラブラブ



みんなで作ってくれた、


「チョーさんありがとう」の貼り絵。



児童のみなさん、


保護者のみなさんからの、


メッセージ集。



短い文面に込められた想いに、


ぐぐっときましたキラキラ


在校生のパパさん、ママさん、


お兄ちゃん、お姉ちゃん、


弟ちゃん、妹ちゃんまで


みんなで書いてくれていましたビックリマーク



校長先生、先生方、PTAのみなさんも


熱いメッセージありがとうございました。



ところで、


学校の広報誌用の写真を選ぶ時、


入学式の写真を見せてもらったのですが、


自分がどこにいるのか、


まったくわからないんですあせる


たぶん、これじゃないかと思って


選びました(笑)


(右の白黒写真↑)


万が一、人違いだったらごめんなさい汗


なにせ、50年くらい前の


記憶ですから。


周りの友達の顔は覚えているのに、


自分の顔を覚えていないなんてね。



田間宮小学校の


航空写真を眺めながら、


「ああ~、今はこんな風になっているんだ!


あれ、校門の場所、変わったのかな!?」


などど独り言を言っている自分がいます。



やっぱり小学校時代っていいですね。


田間宮小学校のみなさん、


ありがとうございましたラブラブ



ふらっと、遊びに行っても、


追い帰さないで下さいね(笑)ヨホホホドキドキ