昨日、NHKへ行く途中、


代々木公園を歩いていると、


目の前を、


ご年配のご夫婦が、


一羽づつ、


大きめなインコを肩に乗せて


歩いていました。


「ほお~、可愛いなあラブラブ!


御夫婦に慣れているんだな~」っと、


感心しながら、見ていると、


一羽のインコちゃんが、


通りすがりの子供たちを見て、


「おおーー、かわいいねぇ、かわいいねぇ」セキセイインコ緑オパーリン横


と呼びかけるじゃありませんかえっ


子供達は、びっくりビックリマーク


「今、あの鳥が、私達を、かわいいって言ったよ!!


はい、ボクも確かに聞きましたパー


まるで、この子達の様子が、


可愛いと言う事を、認識しているような、


説得のある、しみじみとした、しゃべり方でした。


思わず、笑ってしまいましたスマイル




実は、先日、


池袋のペットショップで、


生後1カ月位の


可愛いインコを見かけました。


チョー子さんが言うには、


「あたしに、寄って来る、あたしに、寄って来る!


こんな、かわいいインコを見た事が無い!


運命の出会いかも知れない!


この2羽、仲いいから2羽一緒に育ててみたいねドキドキ


それを聞いて、ボクも、買っちゃおうかと悩み、


お店の人に聞くと、


「お家を空けるのは、1泊2日位が限度ですね。


とてもデリケートですから。


この辺で、


動物病院等で、預かってくれる所は、


わからないですね~。」


と言われ、あきらめました。


家を空ける事が、あるからなあ・・・・・




そんな折、


わんだーらんどのリハで、


ことちゃんに会ったのでことちゃん


インコの事を聞いてみました。


ことちゃんちは、インコを飼っているんです。


「かわいいよ~、インコは、かわいいよ~ラブラブ


しゃべるし音譜


と言って、動画を見せてくれました。


確かに、かわいいドキドキ


あ~、インコ飼いたいなあ~ラブラブ!



池袋のペットショップで見たインコ。


どれだけ可愛いか、


チョー子さんに


絵を描いて貰いました(笑)



チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba


こわーーーーーい叫び


と思った方汗


実際は、ホント可愛いかったです(笑)