先日、「ばぁ」のうた収録の帰り道、


ゆうなちゃんママが、


なにやら


いっしょうけんめい、


スマホで写真を撮っているじゃありませんか?


何を撮っているの?と見ると


ほぉ~!!


目の前にそびえる


東京タワー。


チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba


いいですね~、やっぱり東京タワーは。


昭和の風格と言うか、


気品と言うか、


落ち着きというか、


ま、昭和人にとっては、


あこがれのタワーですよ。


映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にも


常に出ていましたよね。


ボクが小学生のころは、


5年生になると、


東京見物というのがあって、


東京タワーも、そのコースに


入っていたんですよ。


東京みやげは、東京タワー模型が定番。


残念ながら、


ボクが5年生になった年に、


東京見物は、


無くなってしまいましたけど・・・。


そうそうゴジラや、モスラ、ガメラも


み~んな、東京タワーに、


やって来ましたよね。


東京と言ったら、


やっぱり、東京タワーなんです!!


スカイツリーもいいけど・・・。


この景色は、


パリのエッフェル塔に負けないと思います。


頑張れ東京タワー。


頑張れ昭和人。