北海道のロケ中


札幌でふと手にした文庫本


「のぼうの城」


ちょっと気になったので、


購入し読み始めました。


チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba



面白いんですよ、これが!


舞台は、忍城。


実は、


ボクの実家の鴻巣の


すぐそばにある行田市にある


お城なんです。


小さいときから、


ここに忍城というのがあるのは


知っていましたが、


こんな歴史があったとは


露知らず。


ついついのめりこんで


読みふけってしまいました。


かつては、坂東武者とその領民、


百姓達の心意気と言うのが


あったんだなと


つくづく感じ入りました。


これはすでに映画化されているんですけど


アニメ化したら


是非、やらせて頂きたいなあ~ラブラブ


ボク、最近、仕事の移動中や


空き時間、読書するのが


楽しみで楽しみで仕方が無いんですドキドキ


以前は、本当に


本を読まなかったんですけどねぇ~汗2


「次に読む本、何かないかなあ~?」と


チョー子さんに


何気なく聞いて見たら、


「あるよ!」


とコレ渡されました。


チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba


どうなんでしょうね?コレ汗


ハイ、一応読ませて頂きます(笑)