梅雨が明けてから、


ず~っと、


侵入猫どんちゃんの姿が


見えませんでした。


一体、どうしたんだろうはてなマーク


この炎天下の中


何をしているんだろうはてなマーク


夜になっても


顔を出さないと言う事は


どこかで、


へたばっているんじゃないかはてなマーク


まさか・・・と、


最悪の状態を想像しながら


心配していました。


そんな、どんちゃん、


昨夜、ひょっこり顔を見せましたネコ


ちょうど、9時01分


地震の時です。


地震にも、びくともせず


窓際にスフィンクス座りで


たたずんでいました。


その姿は、


やつれていました。


目は細く、


目やにもひどく、


身体は汚れ、


口元は、だらしなく開き


そして、顔に3か所


噛まれた跡が・・・


鼻は曲がり、


寂しそうな姿でした。


一体、何があったのか!!


この2、3日、


家のテラスを、


見た事も無い、


丸々太った


タヌキの様な物が


通り過ぎたのを見ています。


奴に、


やられたんじゃないでしょうか???


どんちゃんは、


おどおどしています。


常に音や気配に


敏感になっています。


ものの、2、30分で


どこかに消えて行きました。


チョー子さんは


気が気じゃありません。


でも、どんちゃんは


孤高の猫です。


ボク達が心配したって


どうする事も出来ないんです。


どんちゃんは


どんなに汚くても


よれよれでも


輝いている様に見えます。


どんちゃんは、


一人で一生懸命


生きているんですもん。


どんちゃん、頑張れ。


サムライ、どんちゃん。