今日は暖かいですが、ハレアメ


東京は、


1週間程前から


北西からの強い風が風


続きました。


風は風


イヤな花粉も運んできますがスギ花粉


ちょっとかわいいお友達も


運んできますハート


そう、つぐみくん達です翼ひろげて。


昨年は


あまり見かけませんでしたが


今年は、早くも


大鳥神社や


雑司ヶ谷霊園で


遊んでいる姿を見かけましたにこー


つぐみって、


凛としていて


かっこいいし、


どこか品格があるんですキラキラ


群れをなさず


決して臆病ではなく


それでいて


何千キロも旅をしながら紙飛行機


孤独に生きている鳥鳥


だからボク達は


ツグミン王子と


呼んでいるんですcrown*王子


我が家に早く来ないかなハート*


あ、みかんとりんごがorange*apple*


もう無いあらら


ヒヨドリが全部


食っちまったあ!!





我が庭に来る野鳥図鑑down


きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)


ブランコに乗っているのが、つぐみ(奥)

流木に止まっているのが、ヒヨドリ(手前)

2年前です


きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ) きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)

みかんを食べるメジロ

たそがれる、メジロのつがい




きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)

鳴き声のかわいい青い鳥 

シジュウカラ




きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)

我が家の常連

スズメのチーちゃん達




ガーデン♪チョー&チョー子ガーデンに

野鳥観察に来たい人はペタしてねあし


ペタしてね