ついに日の目を見る事が


出来ました。


「ゴミ収集車の唄」!!


ボオバブの若手人気声優


福山潤くんが出した


初オリジナルアルバムCD


「浪漫的世界31」の中に


入ってるんです。


?それは一体何かって?


ハイ、それは以前ボクが


作詞作曲した唄です。


バオバブ所属時代、


「バオバブ DE SHOW」


という実験的な、


インターネット配信ショーをaya


ボクが中心になって、


制作してたんです。


その中の一つが、


私の四畳半ライブシリーズ


「ゴミ収集車の唄」


なんです。


人生に疲れた若者が、


自分の部屋でライブ妄想に


浸り、なげき唄うという設定です。


当時も、福山君に


演じてもらいました。


いつもは、反響の少ない


バオバブ DE SHOWが


この時は、かなりアクセス数が


上がっていたと思います。


これもすべて、


潤々人気なんでしょうね。


あれから数年がたち、


忘れていたあの


迷曲が帰って来たんです。


豪華な、豪華な


パッケージの中に入って!!



きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)


ところが、聞いてびっくり!!


編曲でこうも


変わるもんですかね。


実際は、すご~くマイナーな


曲なんですが、


完全に明るく健康的な


みんなのうたになっていました。


笑っちゃうほど、


原曲が消えました。


ちょっと複雑ですが、


これも良しとします。


特典DVDの最後の部分に


原曲が、イメージ映像と


一緒に流れていますが、


ま、あれじゃ、


売れないんでしょうねぇ。


自分で納得しました。


でも、


元祖「ゴミ収集車の唄」は


いつか、お聞かせしますね。


ボクは、原曲が好きです。


と言う事で、昨日の


お手紙クイズの正解は、


福山潤くんでしたheart03




ゴミの日ゴミ収集車の唄

聞いてみたい人はペタしてねラブ



ペタしてね