いつものように神田川沿いを


ジョギングしていると走る


どこからともなく


「ギエ~ッ」という、


まるで赤ちゃんが


泣き叫ぶかの様な声!!!


一体どこからかと?


見まわしてみると


ボクの真上を大型の


シラサギらしき鳥がサギ


カラスに追い立てられていますカラス


「ギエ~ッ、ギエ~ッ」と


必死に鳴きながら


逃げ回っているんですが、


カラスは、しつように


追いかけ回しますカラス


その間、小型のシロサギが


別方向へ逃げて行きました。


きっとつがいのシロサギが


カラスの縄張りに入って


カラスに攻撃されたんでしょう。


毎年、冬場になると


こんな東京の住宅地まで


シロサギやカモメたちが


川沿いに上がって来ます川


餌を求めて、


みんな必死なんですね。


それにしても、シロサギが


「ギエ~ッ」なんて鳴くとは


知りませんでした。


朝のマンションの谷間にマンションマンション


「ギエ~ッ」がこだましていました。


ホント赤ちゃんの鳴き叫びと


似ているんだもなあ。



鳥野鳥が好きな人は

ペタしてねblue.


ペタしてね