最近、リヤカーってリヤカー


あまり、みかけませんよね。


昔、田舎では


一家に一台はありました。


あれ、便利なんです。


農作物や農具はくさいくわ


または、


人や色々な荷物をのせて


移動手段として使います。


人が引っ張るもよし、


自転車やバイクで


引っ張るもよし、


子供のころは


友達同士、乗せて


良く遊びました。


夜逃げの道具にも


よく使われたようです。


あれ、静かですから。


そんなリヤカー、


東京で見かけました。


それも身近な場所で。


そうです、


クロネコヤマトの


方々が使っているyamatoクロネコトラック


あの自転車の後ろに付いている


2輪車です!!


ボクの知っているリヤカーより


小型でちょっと変形していますが


確かにリヤカーですよ!!


クロネコさんやりますなあーくろねこ


エコの時代、小回りも利くし


駐輪していても


キップ切られないし、


その上、沢山荷物も運べます。


ところで、使い心地は


どうなんでしょうねぇ。


改良の余地はあるんですか?



くろーばリヤカーに乗ってみたい人は

ペタしてね


ペタしてね