大阪のイベントから


帰ってきたその夜


シャワーを浴びていたらシャワー


急に左耳が耳


ポンと言ったかと思うと


急に水が入ったような感覚と


響きを感じました。


昔プールに入った時プール


よくこんな感じ


味わいました。


それで水が入っちゃったと思って


一生懸命


頭をかしげて


水を抜いてたんですけど


全く治りません。


かみさんにそれを言うと


慌てて、それが耳鳴りよ!!


へたすると突発性難聴になって


一生治らないわよと


言われました。


うっそ~。


だって首のまわり凝ってるでしょ?


疲れたまってるでしょ?


耳管が開いちゃったのよ!!


それまずいわよ!!


そこで急きょ


かみさん治療院、開設。


耳と首のまわりに千年灸を置き


マッサージや


パルスをしてもらいました。


1時間後、


幸い、耳の響きが消えました。


そして翌日の日曜に


かかりつけの鍼灸院で


鍼をうってもらいました。


耳の違和感は、


ほとんどなくなっていたので


医者に行く気はなかったのですが


今朝起きたら、机の上に


医者の住所と診察時間が


書かれた紙が置いてあって


行くように!!


念が押されていたので


本日しぶしぶ耳鼻科に


行きました。


念の為、


聴力検査をしました。


結果は、


やられていましたムンクさん


薬を処方してもらってくすり箱。


帰りました。


今後も注意が必要らしいです。


まずは、安静。


ストレスをためない事。


明日は、かみさんの勧めで


専門病院へ行こうと思います病院


みなさんも気をつけましょうね。


すこし、リラックスするために


しばらくの間


ブログ更新お休みするかも。


ボクは全く元気ですので


心配しないでね。


では、解散。



★お医者嫌いはペタしてね


ペタしてね