今回、

かみさんのパスタ料理に

対するコメント

250近く頂いちゃいました。

かみさん、小躍りしてますゲ

ホントに調子に乗せないで

下さいよ。

ひつ子になっちゃいますよバルビ羊


料理が上手とかエプロン

お店をだしたら?とか

レシピ本を出版したらとか

笑っちゃいます。

冗談も程があります。


まあ、それはそれとして、

かみさんのパスタ料理の

レシピを知りたいという

奇特な方が

いらっしゃいましたので

紹介します。


チョー子さん

後はお願いします。


は~い& やっほ

ご存じな方も

いらっしゃると思いますが、
チョーとつがいになっていますとり

チョー子と申します。

どうぞよろしくお願い致しますaya


今回はリクエストのあった

我が家の和風&クリームパスタの

レシピを僭越ながら
紹介させて頂きます。


まずは、和風パスタ和


「材料」

オリーブオイルオリーブオイル

にんにくにんにく

パスタsei

自然塩しお

こしょう(あらびき)コショウ

お好みの具材椎茸

小葱などの香草紫蘇


ここまでの材料はクリームと共通↑


バター少々(無塩タイプ)バター

麺つゆ(無添加のもの)めんつゆ


麺つゆが無い時は、

和風だしのもと(顆粒)とおさかな

しょうゆなどおしょうゆ


1,お湯を沸かし大鍋に塩を入れパスタをゆで始める。パスタをゆでる

2,フライパンに油をひき、にんにく、お好みの具材、塩少々入れ、炒める(にんにくがこげるので中火)

3.パスタがゆであがったら、具材と、麺つゆとバターをまぜあわせる(弱火で麺つゆバターがあったまる程度)

4.皿に移し、小葱をかけ、あらびきこしょうをふって、チョー簡単パスタ完成ですバンザイ


クリームパスタクリーム


上記材料(和風パスタ参照して下さい)


生クリームうし2

(無添加のものでお試しください

味が格段に違います

中沢かタカナシの濃いクリーム

うちは、2パック使いますが、量は加減して下さい)

野菜ブイヨン(顆粒)にんじん


作り方は、上記の1番2番共通。

パスタがゆであがる寸前に、フライパンに生クリームと野菜ブイヨン(顆粒)をお好みで入れる。

クリームは、ぐつぐつ煮詰めない様に注意する。

あまり火を入れ過ぎるとクリームとブイヨンの風味が飛んでしまいます。

ゆであがったパスタとフライパンの具材をまぜる。

小葱をかけ、あらびきコショウをふって、チョー簡単パスタ完成です。カルボナーラ



ちなみにチョー家

調味料セレクションはこちら

↓


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)    
      

オリーブオイル500mg

セールだとセール

800円くらいで買えます。

無農薬で低温圧搾タイプで

この値段は

他では見つかりませんでした。

是非一度お試しください。

うちは、

てんぷら以外は全部これ1本です。


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)


パスタはこちらのブランドを

選ぶ事が多いです。

他のオーガニックパスタより

若干手頃です得



きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)    

野菜ブイヨンはこれが

チョーおいしい笑う

チョーさんは、これで作る

スープやグラタンも大好き。

化学調味料等は一切なし。

カタログハウス

(通販生活)の物。

きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)

和風だしは、

おかべやの天然かつおだしが

今まで試した中で一番です。

おみそ汁の味が違いますみそ汁

手軽な顆粒タイプ。

こちらも、

カタログハウス(通販生活)で

買いましたが、

全国のスーパーでも

ちらほらと見かけます。


チョーさんに作ってあげたいので

みなさんの18番レシピ、

簡単レシピ、

節約レシピ、

まだまだありましたら

教えてくださいpo*


ちなみに、つがいになっていますという

フレーズは岡田あ~みん先生の

マンガに書いてあったものを

使わせて頂きました。

あ~みん先生大好きな

チョー子でしたはーと

失礼致しましたチャオ


チョーです。

有頂天チョー子の料理法

よく見ると、どうって事

ないですよね。
なんの工夫も無いような

気がするんですけど。


奥様方だったら当たり前の事ですよね。

しいて言えば、

調味料のこだわりぐらいですか。


みなさんマジでこれ

作る気ありますか?


ホントに作ったら教えてくださいねメール


ハート参考になった人は

ペタしてねはーと


ペタしてね