きのう、東京に帰ってきました。


23年ぶりの諏訪湖は


昔と変わらず穏やかでした。



そして、湖畔は整備され


とっても、きれい。



ジョギング専用コースがあり走る人


ひざを痛めない


クッション道路になっています。



多種類の水鳥やとんび、


小鳥たちが


楽しそうに遊んでいる様子を見ながら


おもいっきり走れました。



早朝、行きかう地元の人に


「おはようございます!」


と声をかけると必ず


「おはようございます」


と元気よく返事が返ってきます。



春の諏訪、いいですよお~。



お店のおばさんの妹さんのお宅には


小鳥のエサ場が沢山あって


やっぱりスズメたちが すずめ


可愛いって言ってました。


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)


左がエサ台です とり


お庭にあった


このタヌキの置物。たぬき


なぜかお店のおじさんに似てるので


チョーさんメガネつけちゃいました。



きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)



にくちゃらしい、かわいさでしょ!?


たんけんのチョーさんメガネ


現在は老眼レンズ使用のため


タヌキの目力目


UPしておりますアップ



とにかく楽しいロケでした。