小~さな庭に、今、大小の

アボカドの木が生えてます。


10月の時点では11本

だと思っていましたが、

今日ちゃんと数えたら

18本もありました。


この冬、

もたないのもあるでしょう。


強い生命力のあるモノだけが、

天に向かってのびて行きます。


今、NO2のアボカドは

枯れ葉が増え幹も弱く、

1度倒れてしまいました。


これがNO2です  ↓


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)


そえ木をしてなんとか

立たせていますが

NO1に押されぎみです。


NO1とNO2は、庭の真ん中に

並んで立っています。


王冠1キング NO1アボカド 

       ↓


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)


この先、

お互いに大きくなっていけば

ぶつかり合って

どちらかが負けるでしょう。


あ~あ、なんでこんなに

アボカドの種、

植えちゃったんだ・・・。


ホント、うちのかみさん

先の事、考えないんだから。


借家なのに・・・。


現在、

草ボーボーの我が家の庭。


下の写真は、ミニアボカド達です。


まだ、30センチ弱。


これは、枯れ始めてますね。 

       ↓


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)

2本並びのアボちゃん  ↓

きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)


こっちは、

小さいけど元気ですね~。

     ↓


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)

アボカドの林、現在

鳥だけが喜んでいるようです。


我が家のアボカド情報局でした。


みなさんのお庭にも

なにか植物、ありますか?




種から簡単に発芽します!

アボカド育ててみたい方は

クリッククリック♪

    ↓

■人気ブログランキング■







10月に出したブログ

「アボカド栽培講座」

     ↓

http://ameblo.jp/chosans/entry-10149076459.html