昨日、歯医者に行ったら

また、


「麻酔しますね」


との事。


歯を削るだけなので


「麻酔はいいです」


と言うと、先生は


「大丈夫ですか?」


と、心配そうに

治療始めました。


「痛かったらすぐに言って

下さいね」


でも、痛くありませんでした。


ところが、治療中に何故か

急に足がつり出して、


「あ~あっ」


と、うなったら


「痛いんですね、

大丈夫ですか!!!」


と、先生は大慌てでした。


「いいえ、足がつっただけです」


って、言いたいんですけど、

口が開けっ放しなので

言葉になりませんでした。


治療中、待合室のTVから

いないないばあっが

聞こえて来ました。


それと共に、お子さんの声で

「ワンワン、ワンワン」

と、騒いでいる声も

聞こえました。


ワンワン今、がんばってるよ~

と、心の中で叫んでました。


帰りに、赤羽の駅の中にある

スーパーで、

つぐみん王子に献上する

りんごを買いました。



きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)



最近うちの庭では、

チーちゃん達、(20羽位)

メジロ夫婦×2

シジュウカラ夫婦

ひよどり夫婦

そして、

つぐみん王子

の、姿や声で、にぎやかです。


つぐみは鳴かない鳥、

口をつぐむという事から

つぐみという名前が

ついているようなので、

ほとんど、鳴かない

おとなしく、かわいい鳥です。


つぐみんの名前は

かみさんの、愛読書

「とりぱん」講談社刊

とりのなん子著

の受け売りです。


それに、王子をつけただけ。


とりのなん子様、

講談社が見える、

都会の我が家の庭にも

野鳥達は集まって来てます。

なん子さんの、まんがが

なかったら、鳥との出会いも

ありませんでした。

これからも、作品楽しみに

してますと、

かみさんが、横でアピール

してますよ。