皆さん、TVのニュースで

ヒーロー犬見ました?


アメリカの高速道路で

ひかれた犬を助けようと、

仲間の犬が車をよけながら

同じくらいの大きさの

ひかれてしまった犬を

必死に路肩に寄せようと

奮闘する姿。


アメリカの犬は正義感が

強いんですね。

はたまた、情愛があるか、

日本でそんなの見たこと

ありません。


ワンワンだってそうは、

出来るもんじゃありません。


本当にかわいそうな事に

ひかれた犬は死んでしまった

そうです。

2匹は野良犬どうし。

助けようとした犬の行方も

わからないらしいです。


皆さんは頭のいい犬を

飼ったことや見たことは

ありますか?


きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)


20年近く生きた犬、りゅう。

かみさんの実家の犬。

ボクが行くと、散歩に連れて

行ってくれと、ヨタヨタ近づき

せがんできました。

なんか人間の事を見透かしている

ような、悟りを開いた犬でした。

頭はそんなに良くなかった

けどね・・・。