時代劇のTVリハーサルは

初めてなので、

どんな、恰好でリハーサルを

するのかと迷いました。


やはり、浴衣なのだろうか?


帯は、へこ帯なのか、角帯なのか?


たびなのか、雪駄なのか?


それとも、体操着でいいのか?


知り合いのドラマ部のディレクターさんに

聞くと、


「私の場合は、本人の自由。

たてや、大きな動きがある訳じゃないので

浴衣でなくても・・・」


と、教えていただき、あっ、そうか・・・


ところが、ネットで、ラッキィ池田さんの、

時代劇リハーサルブログを発見し、


”やはり稽古は、浴衣で!!”という事だった。


ラッキィさんのおかげで、事前に

稽古用浴衣一式を購入出来ました、


ありがとうございもす!!


ゆかた姿なんて、大学の落研以来で

帯の締め方も忘れていました。


何度も何度も、着付けを練習して

いざ、リハーサル本番へ!!


リハーサル当日、1番乗りでリハ室に入り

着替えて待っていると・・・、


瑛太さんが、ヌ~っと登場。


でかい!!


半ズボンに、Tシャツ風で、片手に

浴衣と帯をわしずかみにして、

まるで、銭湯に来るような感じで

やって来ました。


かっこいいーーーーーー!!!


顔ちっちゃあーーーーー!!!


目がやさしーーーーー!!!


まじめそうぉーーーー!!!


さっそく、あいさつをして、

リハーサル開始!!


瑛太さんは、繊細でいて、

芯の強い方のように見受けられました。




   


本番収録日は、個室の楽屋でした。

待ち時間を、楽に過ごせました。


きのう出題の篤姫クイズ②の

正解は、特に発表しません。

コメントで正解の方たくさんいましたから。

それを、参考に探して下さいね。