ブログを始めて、

大分みなさまを知ることができたような

感じがする今日この頃です。


そこで、本日は、みなみなさまを、

チョーの家へご招待いたします!


昭和37年に建ったチョーのトトロハウス。

初公開です!





玄関はこちらです!鳥の案内石。

夜は、矢印が光りますよ~。



鳥の錠前。変ってるでしょ!?

ガチャンと鍵を開けますよ。禁煙で~す。






今日は、お玄関周りを、

ちらっと、みせちゃいますねえ~。

まあ、どうぞ遠慮せずにお入り下さい。


お家は古~いけど、

玄関ドアは、新しいんです。






ちり~ん、と、鳥のチャイムが鳴ります、鳴ります。



お玄関入って、左側は、流木を使った、

掃除道具の見せる収納!?


流木(海岸から拾ってきたもの)は、

庭のチーちゃんの、止まり木などにも活躍してます。








そして右側は、にわとりの額と、

ターシャ・テューダーの絵。







正面には飾棚があります。


四季によって、多少模様替えされます。


春は、庭のハーブがよく、飾られています。


飾っている絵は、ハイジの野草室という絵。





今は、3姉妹鳩の置物がメインとなっています。


下写真左側。アンティークらしい置物。


かみさんの、姉妹が、日本橋の越路という

喫茶店の閉店セールで手に入れ、

プレゼントしてくれました。


メイド イン イタリーです。


右は、チーちゃんハウス。


冬まで飾って、

その後チーちゃんにプレゼント予定。





正面左手は、2階に続く急な階段。


右には廊下があります。


さあ、何があるのでしょうか?


 



今日は、お玄関先で失礼いたしました。


また今度ゆっくりお上がり下さいね。