最近、ひだまりラジオを聞いて

こちらの、ブログを訪問して下さる方が

多いですねえ。

いや~、ありがとうございます。


ひだまりラジオとは、

アニメ「ひだまりスケッチ×365」の

主演の阿澄佳奈ちゃんが、

メインパーソナリティをつとめる

インターネットラジオです。

ボクも、ゲストで数回お邪魔した

ことがあります。


第八回のゲストの時、

お話した、我が家の

ネズミカレンダーなるものを

ご紹介します。


かみさんが作りました。







つかまえた、日にち、場所、ねずみの大きさ等が

図解されています。

チーちゃんのイラストが、

「やっつけろー」とさけんでいます。

ネズミのイラストは、

「ヒマワリ種をくだちゃい」と言ってます。

すべてが、おっかないです。


ついでに、かみさんが書いた、鳥マンガも

ご紹介します。







これは、シジュウカラが庭に遊びに

来るのを見て、かみさんが

書きました。

シジュウカラが来たらあげようと

思って、用意しておいた

ひまわりの種は、

ネズミの大好物だと知り、

あげずじまいです。



かみさんは、このような落書きを

書いては、ボクの仕事部屋に

貼り付けて行くので

すこし、迷惑です。




シジュウカラ旦那

<この家は、やけにスズメが多いのう・・・。

 明日は、嫁と見物に来るか。

 もしかしたら、ひまわりの種なぞあるかもしれん。


シジュウカラ嫁

<こんな家見に来たって、ひまわりの種なんて

 ないじゃない。

 あ~あ、くたびれちゃったわ。


ネズミ

<ひまわりの種 事件の件、ゴメンチャイ