ジョギングあきらめました・・・。

だって、ゴミを出しに行っただけで、

濡れネズミ状態。

ボクが、植木に水をやった翌日に

必ず雨が降ります。

草花たちは、ボクがジョーローを持って現れると

「あっ、雨男がやってきたぞ~」

と、噂しているんじゃないかなあ~。

チーちゃん達は、このすごい雨の中、

キャーキャーいいながら、エサを

かっさらって、いきます。

あ~あ、こんな日は外に出たくないな~。

でも、気合いを入れて行ってきま~す!!

ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!!!





ボクを、雨男と噂する外の植木(写真上)ガーベラ&ローズちゃん

下の写真は、庭の植木ちゃん達

アボカド11本をはじめ、ユーカリ、佐藤錦、名前のわからない植木、

半ジャングル状態とでもいいましょうか?





雨の中、庭に出ると、柿が食べられてました。

きっと、奴の仕業です。

ひよどりの、ひよちゃん夫妻です!

チーちゃん達は、果物は食べないのです。

なぜか、アジサイが咲いていました。

それも、1輪だけ・・・。





鳥の水飲み場(バードバス)と、止まり木は無人状態。

チーちゃん達は、大雨の中、

ベランダのエサ台で、エサを口の中いっぱいに詰め込んで、

南東の方角へ飛んで行きます。

雨の日の、虫取りは、むずかしいんでしょうねえ~。

晴れた日は、ここで、鳥の井戸端会議。

明日は、晴れるといいなあ❤