あかんはNO! | 関空発ドバイ経由バンクーバー只今関空に出戻り中

あかんはNO!

今日もめっちゃ暑かったですね。。。


来月末で契約終了の現在のお仕事。だいぶ慣れてきて、出きることも多くなりました!のはず!🤣

さー残り頑張りたいと思います。



最近日本語の勉強を頑張りたいといってる旦那さん。日本に来て1年てすが、日本語レベルはまだ一歳時程度。。。

少しづつ勉強してます。。


なにやら、彼は関西弁がすきなようで、


特に、あかんやら、おおきにーやらを発してます。。

今日職場でも、東京出身のマネージャーが、オオキニーと言っていてわらけましたが、敢えて触れませんでした。。


それで、話は戻り、

あかんの意味は?ときかれたときに、

あかん?あかんはNOや!と教えたんですね。。。←めっちゃ適当


そしたら

今日会社帰りに、生協の宅配冷蔵庫にいれておいてくれた?って電話したら


あかん!あかん!と言い出して。。。。


めっちゃ🤣わらけましたが、ここはわらいを堪えました。。


日本語ってほんまに難しいですね。。


あかんは、Noもあるし、Not goodでもあるし。。。



少しづつ丁寧に教えていきたいと思います。


素敵な週末を!