Telmont | 関空発ドバイ経由バンクーバー只今関空に出戻り中

Telmont

こんばんわー。


今日はお仕事に行きました。。。

まだまだ脳みそはおやすみモード。。。



仕事は忙しくなく、適当に終わらせて←え?


今日はシャンパンの試飲会、いや、お勉強会がありました!

携帯の持参はしなかったので、お写真ないですが、

Telmont という、ディカプリオが株主の自然派泡。。


アワアワの白、ロゼ、そして黄金色の独特な後味の3種を頂きました。。私、ロゼは嫌いですが、ここのは飲めました。

白の泡は間違いなく美味しく頂き、最後の黄金色のは、???で無くてもよかったです。。


ディカプリオを全面に押し出すと、シャンパンよりも目立つからあかんそうです。。

フランスで作られた泡は空輸でなく、航路でくるそうで、そーゆー所も環境に配慮。ロゼの瓶も今後は透明から緑色になるそうです。。透明の瓶はリサイクルできないそうです。。


ボックスもないそうで、そこはお客さんに理解して頂いて購入していただく、と仰っておりました。。。


ボックスは欲しいかなー。。。私の気持ち。それこそ、紙類なんてリサイクルしたらええことやしね。。。と思いました。

やっぱり箱入りとないではお土産として持参したときに違うよね。。。。



と、思いながらお勉強しました。

マネージャーから、あとは帰るだけだから躊躇せず飲んでください、と言われました。有難いですが、一人3杯のみ!だったので躊躇しながら頂きました🤣



それでは明日も頑張ります❗


おやすみなさい。