京都から | 関空発ドバイ経由バンクーバー只今関空に出戻り中

京都から

うわーお久しぶりですねー。前回のブログはいつなのでしょうか・・

 

書きたい事とか色々あったのですが、パスワードの失念、そしてめんどくさい。。。の気持ちからブログは放置してました。。。でもこれは忘備録なので書き留めておきたい。。そんな気持ちでまた始めたいと思います。。。

 

簡単に今の状況を報告しておきますと。。。

去年の6月に日本に一時帰国しまして、その延長でまだ日本の実家に滞在。色々文化の違いの洗礼を受けながらも楽しく、忙しく毎日過ごしています。

1年くらいの予定でこちらにきましたが←私物はほぼホワイトロック(カナダ)の義実家に預けてきました。。。預けてというよりも投げ捨てて笑きました・・・・

いつでもカナダに帰る用意はできていますが、日本が快適なので当分いる予定。運よく?同伴した旦那さんもリモートの仕事が割とすぐに決まり←日本語は2歳児レベル。

他国のオフィススタッフとの夜10時位からのミーティングが日課となっています。。。ほんまにパソコン系で英語できるって強いですね。。。痛感しました。。。。

 

私はといいますと、毎日10時から16時までホテルでバイトに励んでいます←時短の短期です。GW前までの契約です。。。

ホテルのバイトといいましても裏方で購買部。購買部ってすごいですね。。販売じゃないですよ。各部署からのオーダーを発注するところです。とりあえずホテルは来月末の開業なので皆さん連日激務ですが、私は16時で毎日シレーっと退社です笑。各部署が必要な物品をデーター入力するのですが、その数が半端無く、そして英語も併記しないといけないので私が雇われたわけです。カナダには一応10年程いましたので、英語の会話はできますが、ビジネス英語は??です。

 

しかし!

カナダで培った適当精神。出来ないもの、やったことの無い事に対してできる!と言える根拠のない自信。その精神を見習って私も毎日仕事してます!わからん事はすぐにグーグル先生!強い味方。鰆とか鱸とかそんな英単語しりませんから・・・

連日パソコン業務ですが、ザアナログ人間。。周りから←友達から笑われてます。。あんたが事務職?って。。旦那さんも鼻でわらってます。自分でも笑けてます・・・

でも周りが優しいでの何とかやってます・・・・ほんとありがたい・・・・

 

 

日本に戻るのに仕事は?旦那さんも仕事辞めて来たの?と当初周りから言われましたが、仕事は選ばなければあるでしょう!?なんでもやる!旦那にもやらす!精神でしたので、まったく心配しなかったです。人間健康ならなんでもできますからー。

 

日本は英語ができると結構仕事選べます。

日本で仕事あるのかな?ともし帰国を考えてる方がおられるなら今がおすすめかもしれません。円安やし、旅行者がまだまだ増えると思われますから・・・

 

そんな感じです。

 

これからも書きたいときに書きたいことを書く気ままなブログをよろしくお願いします。