航空業界もそろそろ。。。 | 関空発ドバイ経由バンクーバー只今関空に出戻り中

航空業界もそろそろ。。。

おはよーございます。


昨夜に友達からメールが来てましたが気付かずに今朝見たら、🙏したい事があるんやけど。。


どうしたの?何々?って聞いたら


アナウンスの仕方忘れたから、あなたが日本語で読んだものを送ってくれない?ってスクショが15枚送られてきました。。


エアカナダで働いてた友達。レイオフされ、いつ戻るかわからない、と言っていたけどついに戻って来て!の連絡が来たそうな。。。

コロナが収まってる気配は無いけど、経済が前よりも動いてるって事ですよね。。


多分2年前位にレイオフされたのかな?そりゃー機内アナウンスも忘れるよね。。しかも彼女韓国出身だし。。。因みに韓国語、英語、フランス語、日本語、中国語いけますポーンポーンとっても語学センスのある彼女。



朝から私も頑張りましたよ。私呂律が回ってない笑い泣きこんな真剣に日本語読んだのめっちゃ久々。。


いやー15枚のスクショ分朝からやりました。


いつでもいいよ、とは言われたけど早いに越したことないしね!時間もあったし


彼女がうまく練習できますように。



素敵な月曜日を❣