勘違い | 関空発ドバイ経由バンクーバー只今関空に出戻り中

勘違い

おはよう御座います。


今日は朝から雨。ま、これがバンクーバーの冬の風物詩なんですけどね。。。

ところで最近は日本でもかなり浸透しているみたいなブラックフライデー。何処もかしこもセールですよ!私もベイでブレンダーを購入しました。
ポイントも使い半額以下の値段で購入出来たのでよかったです。

ところでこのブラックフライデー、私がバンクーバーに来た当時こんなに言われてたっけ?これはたしかアメリカの文化でカナダではそこまで浸透してなかったような。。あー12/26のカナダ全体が盛り上がるセールの日、それが何故か1ヶ月程前倒しになったんやなー、と勝手に思ってたんですよ。昨日まで。で、友達にですね、

なんか例年12/26のボクシング・デーが最近は1ヶ月程前倒しになって行われてるんやなーと言ったらですね、

11月はブラックフライデー!
12/26はボクシング・デー!

別物。

と言われて初めて、ほんまや。。。となりました。完全に老化ですびっくりびっくり


来月もまたセールあるしな、と考えてる方も多いかと。。。コロナで、落ち込んでる経済が少しでも明るくなればいいですね。

素敵な1日をお過ごし下さい❣