優しくモミモミしておいしくなりました! | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

優しくモミモミしておいしくなりました!

ゴーヤのことですが何か?


モミモミする前の姿


私は包丁が使えないので、まるまる1本をキッチンはさみで縦半分に割って、中ワタと種を、スプーンでこそぎ落として、食べやすい大きさに切った後、まず、与那国海塩の「花塩」を少々ふりましたが、





やはり、あまり味が無く、前に書きましたが、やはり一般の沖縄塩と違い、与那国海塩の塩は約2倍の価格なので、(上記YouTubeのように誇り高き塩です)

比較的安価な「石垣の塩」を、



少し多めに放り込んで、優しくモミモミ!


ウマウマです。