2024年6月15日の足跡 | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

2024年6月15日の足跡

ライブ(東銀座の時事通信ホール)

華瀬まいさんを応援!

最初のまいさんの立ち位置がシモテで、ガッチリ拝見できた。

残念だったのは、多色ペンライトを持っていなかったこと。

怒りを感じたのは、推しではないグループが歌っている間、私の周辺で少なくとも5人がスマホに集中。自分がステージにいたらどう思うか、考えたことはあるのかね?あきれるばかり。

----------

時事通信ホール内スタバに訪問。日本語明瞭・意味不明の注文は、面倒でイヤなので、外のおすすめ看板を撮影。


私の順番になり、「これ」1つ


対応してくれたスタッフさんが笑顔になった。単に変なオジサンだと思われたのかもしれないが、女性の笑顔はいいもんだ。

----------

東銀座駅から、そのまま吉祥寺…と思ったけれど、一駅乗ると銀座駅。そこから有楽町駅は近い。だから降りて有楽町駅前の東京交通会館の中にある、沖縄県のアンテナショップ「わしたショップ」に凸することにした。


見よ!この成人女性初心者向けの滑らかなナーベラー(意味:ヘチマ)と、ベテラン向けゴーヤ(苦瓜)しかもイボイボたくさんのアバシ!(意味:ハリセンボン)




2002年5月連休に、沖縄県那覇市首里の、こちらのぶくぶく茶屋で、

ゴーヤの浅漬けを食べた。食感と優しい苦味が素晴らしかった。


塩もゲットした!与那国海塩の「花塩」に決めた!粒が小さな「小花」もあるが、あまり自炊をしないので、ここイチバンはこれ!この塩で、たっぷりアバシをモミモミしたい!


理科を彷仏とさせる塩の美しい結晶!

価格は1,000円超え。他の塩は500円前後。輸送費用も高価な原因かもしれないが、とにかくおだやかで優しくておいしい、こだわりの塩!


通販もあり!


他には、ホーメル社のなかみ汁。オキハム社の三枚肉。オキハム社の黒豚ラフテー。冷蔵厳禁の海ぶどう。

そしてコーレグース!

泡盛に島唐辛子たっぷり!使い切ったらまた泡盛を追加して楽しめる。

締めてお会計7,772円也!

----------

そして、吉祥寺の、ねこほーむ きゃりこに向かう。

かわいいショコラちゃん!スタッフさんにはコレだもんね!私は無視。残念!


れんにゅうちゃん


プラムちゃん


紅葉ちゃん




巨人の星・星一徹さんがご来店?

充実した土曜日でした。