今朝はゴーヤチャンプル&今夜は映画「ディア・ファミリー」 | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

今朝はゴーヤチャンプル&今夜は映画「ディア・ファミリー」

昨日買ったゴーヤチャンプルセット


が、こうなった。


ゴーヤが硬くて太くて大きくて、おまけにイボイボ付きなので、半分にして刻んで、2分ほど電子レンジにかけて、オリーブオイルで炒めた後、ゴーヤチャンプルの素を放り込んだ。

この素が粘り気が強くて、あまりおいしいものではなかった。

また朝、時間が無くてウィンナーやハムを買いに行けなかったので、今夜か明日改めて買い、石垣の塩だけで仕上げたいと思う。

しかしゴーヤだけは、とても自己主張が強く、しっかり苦味を感じることができた。1本丸ごと放り込むべきだった。

(器がラーメンドンブリなのは見逃してください。食器がこれしかない!)

----------

さあ!今夜は久しぶりの映画です。

「ディア・ファミリー」



テレビで予告編を見ただけで、ウルウルになったので、とても楽しみ!