人妻さんと出会い、会話をし、笑顔が生まれた | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

人妻さんと出会い、会話をし、笑顔が生まれた

釣りタイトルでごめんなさい。でも、嘘ではありません。


今日は糖尿病内科受診日。内服薬が多種類あって残薬数確認に手間取り、ギリギリに出発。

すると、ご近所の薔薇が花盛り!花に呼ばれて、ついついルートから逸脱。

ご覧ください。



















ここまで撮影した時、たまたま、こちらの家にお住まいの、たぶん奥様かな?女性が出て来られて、こんにちは。と声かけがありました。

見ると、なかなか笑顔のきれいな女性でした!

私から「毎年いっつも楽しみにしています」と言うと、ますます笑顔になられたので私は慌ててしまい、

お手洗い…いや、お手入れもされているんでしょうね」と、カンでしまいました。

女性は自転車を準備しながら、はい。それなりに。と言われ、出かけられました。

その後、こちらの黄色の薔薇を撮影。






そして、目的地の病院に着いたら、なんと受付終了!でも残薬は10日分あるし、また明日は平日なので、改めて再予約します。

----------

昨日初めて行った、横浜イングリッシュガーデンは、

とても広く、もらった地図が無いと迷子になりそうで、また薔薇以外にも、たくさんの花が美しかったです。

なんとか早く記事にして、見ていただきたいです。障害者半額割引で750円!目と心が安らぎました。

----------

以前行った、旧古河庭園は、

庭園そのものは広いのですが、薔薇は洋館周辺と西洋庭園だけに咲いていて、



正直言って、薔薇にたっぷり包まれたいという人にはどうかな?満足できるかな?と思います。

ただし、すべての株に品種が書いてあり、(たしか国名表示もあり?)薔薇に詳しい方はうれしいと思います。

----------

そして、港の見える丘公園をご紹介。

BGMにどうぞ。

「秋の気配」オフコース









BGMはこちら

「悲しいほどお天気」松任谷由実


セイヨウミツバチです。



----------

次は、港の見える丘公園からほど近い、山下公園の薔薇をどうぞ。



----------

繰り返しになりますが、昨日の横浜イングリッシュガーデンの写真、80枚に絞りました。アメーバブログは1記事あたり最大15枚まで写真掲載可能なので、6記事になります。

なんとか、今夜のテッペンを超えないように、(明日午前0時になる前に)画像ベタ貼りでアップしたいです。

以上です。