また向精神薬が悪者扱いされるかも | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

また向精神薬が悪者扱いされるかも

今、NHKニュースを見ていた。

こちらの記事には、「エチレングリコール」が書いてあるが、

19時のニュースでは、エチレングリコールのエの字も登場せず、オランザピンを容疑者が購入していた云々しか報道されていなかった。


これを見て、日頃当事者が服用している向精神薬に疑問を持つ家族や周辺の人間が、体に良くないと、服用を禁止したり、薬を勝手に廃棄したりすることが懸念される。

また当事者本人も疑問に思うことがあると思う。


向精神薬に疑問や不安があるのならば、精神科主治医に相談するべきだ。